「寄席描き展」へ行ってきました

昨日22日、日帰りで森下文化センターの「第二回 寄席描き展」へ行ってきました。
おもな目的は、ヒヤカシです。あはは。

 

会期中なので、展示作品の画像はまた後日とゆーことで。

広さも作品数も昨年から大幅に増加してて、2時間ほどの滞在では見きれませんでした。

ここは以前もご紹介したとおり、田河水泡氏の記念館でもありますから、『のらくろ』に関する展示物やら、過去の名作漫画の読書スペースやら、貴重なものが一杯で、ホントに一日いられそう。まるで漫画のテーマパークやぁー。


彦摩呂のモノマネはさておき、

とつかりょうこさんデザインの作品集。今年もステキな色合いに仕上げていただきました。

 

 

23日の東京新聞(地域版)には「寄席描き展」の記事が大きく掲載されました。わーい。
いやー、ありがたいこってす。東京にいたら10部ぐらい買って配っちゃうんですけど。