佐々木知子さんの新連載

現在発売中の「東京かわら版」4月号から、日本落画家協会の主要スタッフ、佐々木知子さんの新連載『似顔絵コウザ』が開始しました。

Facebookでご本人から告知があって「どんな連載だろー」と楽しみに掲載誌を待ってたら、なんとびっくり!巻頭インタビューの前、目次ページのすぐ後じゃないですか!
よっ、期待のルーキー!
プロフィールで日本落画家協会の名前をクレジットして頂いてて、宣伝としてもありがたし。
私もファンの一人として、今後どんな似顔絵が見られるか楽しみです。


あと日本落画家協会の活動報告も少し。


高円寺の「笑や」というライブカフェで、落画協の作品が順次展示されてゆくことになりました。
作品はラミネート加工されて、一部は販売も(全部じゃないです)。作品は時々入れ替わりますので、お近くにおいでのせつはちょいちょい覗いてみてください。

 

★池袋演芸場のミニ寄席描き展は、現在落語協会・落語芸術協会両協会の新真打の似顔絵を絶賛展示中。

詳しくは落画協のサイトでご確認あれ。