昨日面白かったもの・6/7

できれば定期更新したい覚書を新たに始めます。昨日(6/7)笑ったメモ。

 

★正午のよしもと新喜劇。川畑泰史主演『カオパンダディ』(作・玉井聡司)。顏がパンパンのバタヤンが大家族の主の役で、このタイトル。

新スタイルの新喜劇はキャストが多くて、持て余してるなーとたまに見ていて感じることがあったのだけど、この舞台は奇跡的に収まりがよくて面白かった。たまたま録画してたので二度見ちゃった。

 

★稲沢市のこの時期のイベント「あじさいまつり」(性海寺)にちらっと。

ステージでご当地アイドルユニット・ラヴィーナサーティと一緒に登場した、稲沢のマスコットキャラクターのいなッピー&愉快な仲間たち(タボくん・わたる)。

最近こちらもアイドル並みにユニットを組んで活動していて、無言でいながらアクションだけで客の笑いを取っていた。体をかがめて小刻みに「クックックッ」と笑ってみせたり、ダチョウ倶楽部よろしく足をドン!と踏む隣りでピョンと跳んでみたり。
まぁ、その横のラヴィーナメンバーによる実況ありきなのですけど。

 

左から、いなッピー・タボくん、わたる

ラヴィーナサーティ、稲沢市キャンペーンレディと記念撮影会

★AKB48の総選挙はとりあえず合間合間にチラ見。SKEの松村香織って子のキャラが気になって思わず検索しちゃった。イジられキャラなのね。