昨日面白かったもの・6/8

★『笑点』の歌丸師匠復帰の高座、というか挨拶。

どんな復帰になるのかなと思ったら、演芸コーナーを使って座布団に座って…という、ちょっと嬉しいスタイルだった。

そーかー、来年で50周年かー。そりゃ歌丸師匠も多少メンテナンスを繰り返してでも出ようと思うよねー。お元気そうでよかった。

 

★『モヤモヤさまぁ~ず2』、8年連続のハワイ編。第1回のハワイ編(2007年)の頃はまだ深夜だったっけ、などと想いを馳せる。キューバ料理店のバナナの揚げ物のくだりに笑った。

 

★R-1チャンピオン・やまもとまさみの特番が深夜に。録画だけしてまだ見てない。

あと、「わーぉ」というリアクションって今流行ってんですか? 昨日だけで3つの番組で見たのだけど。

 

★外出しないと、基本こんな感じでTV日記になります。