昨日面白かったもの・6/12

★昨日の『アメトーーク』のジャッキー・チェン芸人、久々に文句なく面白かった。

私はジャッキー映画はほぼ無知だけど、中川家や次長課長やしょこたんたちが脱線しつつ映画のワンシーンを物真似して語ってみせるのが、ホントに楽しそう。

締めに自主製作映画と称して完成度の高いパロディを放送したのもよかった。

新作映画のパブリシティとして、すごくいいプロモーションになったんじゃないでしょーか。

 

★今、中日新聞の主催で「JIMOキャラ総選挙」という東海三県のマスコットキャラクターの選挙をやっている。

http://chunichi-jimochara.com/index.html

参加キャラ48体というのは三県にしては多いのかな。もちろん稲沢市のいなッピーもエントリーしている。ただこれを書いている6/13朝の段階で11位(6/9発表)。首位からひとケタ離されていてやや望み薄。とはいえ頑張っていただきたいもんです。投票は6/30〆切。