昨日今日面白かったもの・6/14~15

★W杯の影響でTVの編成がイレギュラーになってる局が多い。土曜はオンタイムで笑える番組が無かった。何本か録画してあるのでそっちに期待。

笑える番組ではないけど、テレ東のサッカー情報番組『FOOT×BRAIN』でやってたコロンビアの日系二世、ドク・カオルさんの取材は興味深かった。90歳でいまだにカクシャクとしてる。日本人の血が流れていながら、コロンビアのサッカーの歴史を作った人。初めてその名を知った。

 

★さっきradikoプレミアムで、大阪ABCラジオの『なみはや亭』を聞いた。何年ぶりだろ。自宅に有線をひいてた頃だから、10数年ぶりか。笑福亭三喬師の『初天神』。笑福亭ならではの色っぽいバージョン。最後、時間が足りなくなった所を実況しながら進行するドキュメントに朝から笑った。

 

あ、W杯の日本の試合が始まる。