今週面白かったもの・6/17~20

「作品(絵)」のカテゴリに作品をいろいろ追加しました。

その中にある「Walker47」というのは、この16日にスタートしたスマホ情報サイトで、私はそこで愛知県稲沢市の地域編集長を担当しております。もっとも編集長ったって全国に1000何百人いるんですけど。

そこで今後ちょいちょい4コママンガとかイラストをアップしていけたらと思ってますんで、当ブログ同様「Walker47」へのアクセスもよろしゅう。

 

それにしても、文字書きのお仕事のレギュラーが始まると、ブログの更新頻度が減るのは旧ブログ時代と変わらんなぁ。

 

★ひかりTVで『バナナステーキ』を2週分視聴。相談コーナーがちょうどW杯ネタ、「W杯に興味無い人」からの相談に答える回だった。

タイムリーというだけで、料理にスパイスをプラスしたくらいの面白さ増量につながるのは、コママンガにおける時事ネタの威力と同様。