また2週間空いちゃった

すいませんね。ホントに最近、身辺のこととゆーと「Walker47」以外書くことがなくて。週イチで更新している描き下ろし4コマ『いなざわ魂』の方は、随時「作品(絵)」のカテゴリに追加してますが。

さしあたって「Walker47」の方にちょいちょいアクセスして、「稲沢市」で検索して覗いてくだされば、いろいろと助かります。Walker47の無料アプリもスタートしましたのですぐ見られますよ。以上宣伝。

 

★最近の演芸方面のニュースとしましては、マンガ太郎さんと元殿さまキングス・長田あつしさんの訃報ですか。

マンガ太郎さんのことを思い出す時、同じマンガ演芸家だった大阪の木川かえるさん(2005年没)のことをいつも一緒に思い出す。どっちが先だったのだろう?と思って調べたら、ほぼ同時期。詳細は判らず。最後に太郎さんの姿をTVで拝見したのは『モヤモヤさまぁ~ず2』だった気がするなぁ。
殿キンについては、以前コミソンのカテゴリで紹介した2枚のアルバム『ブラジル』と『パロッタ・クラシック』にトドメをさすかと。大ヒットしたオヨネーズ『麦畑』は25年前(1989年8月)の曲なのに、去年シングルCDをマッサラで購入した。

謹んでお二方の御冥福をお祈りします。

 

★流行りモノなので抑えておこーと思って、『妖怪ウォッチ』を2回ほど見ました。

ギャグシチュエーションのアニメとして見てたんですが、キャラクターの役割とか、脚本の展開とか、演出のスピード感とか、あいかわらずテレ東アニメはうまくて面白いっすね。『ポケモン』の頃と変わってないカンジ(今もやってるけど)。
あと主題歌のトリッキーな編曲が好き。この歌が聴きたくてチャンネル合わせそう。ダンスの振付がラッキィ池田さんと聞いて「へぇー」と思ったり。


やっぱしいろいろな造形のキャラがいるのってオモロイですよ。40数年前の『ウルトラマン』の頃から変わらんもんね。