シャチくんキャラ推し

先週終了した「シブノミックス」では、こんな作品を出展してました。

歌川国芳の『猫飼好五十三疋』を名古屋名物でやるという、パロディのパロディです。

紙面の都合で「五十三」ならぬ「五+三」なのはごカンベン。

後日、作品(絵)カテゴリの方にも収納します。


あと、先日このシャチくんキャラを使って、オリジナル切手などシャレで作ってみました。

郵便局のサイトで、ビックリするぐらい簡単に作れました。

人の写真なんか使うと権利関係の手続きが必要らしいですが、こういったオリジナルのデザインならブログの記事アップ程度の手間しかかかりません。あとは支払いがカードなのと、申込みの数日後に確認の電話が来るぐらい。

今回はお試し程度のつもりだったので画像も粗めでしたが、いつかホンキでちゃんとしたデザインのオリジナル切手を作ってみます♪