久しぶりに野球ネタマンガ

すっかり更新が3ヵ月おきになってしまってすみません。

しかも、またまた告知ですみません。

10月25日に、『ドラゴンズファン解体新書』という本が出ます。

出版元は『中日ドラゴンズあるある』シリーズで大ヒットを飛ばしたTOブックスさん。

今回は装いも新たに、大竹敏之さん・竹内茂喜さんのご両名が執筆、私なかむらがヒトコママンガにて参加させていただきました。

これだけドラゴンズ選手をたっぷり描いたのは、2009年に「月刊ドラゴンズ」の連載が終了して以来初めて、実に9年半ぶり。

星野さんが亡くなられた年に久々にドラゴンズマンガを執筆できるとは、なんとゆーか、ご縁を感じてしまいますわ。

誌面では中日OB・宇野勝氏のインタビューも掲載されてますしね。まさかウーやんと共演できるとは。

 

10月25日はドラフト会議当日なので、午前中のうちに書店で購入して読みながら中継を見てると、ライブ感覚で誌面が楽しめますよ。いっそ同日発売の『ベイスターズファン解体新書』も一緒に購入しておくと3倍楽しめるかも。

 

TOブックス・オンラインストアはこちらからどうぞ。

 

(10/12追記)Amazonでも予約販売開始しました。右欄画像リンクからどうぞ。