「なかむら記念館」閉鎖計画

個人サイト「なかむら記念館」を開設して、来年の7月で丸20年。

当初はジオシティーズを利用しておりましたが、先日そのジオシティーズもホームページサービスの終了を発表してしまいました。

だからというわけではございませんが、当「なかむら記念館」も現在、もろもろ老朽化を理由に閉鎖を考えております。少なくとも来年中には。

 

現在は更新のたびにコンテンツを減らしていってて、先ほどは自己紹介ページ全仕事一覧ページをこちらの「ギャグ屋のきこんかい帖・でらックス」に移設しました。

他にも、落画協用に描き溜めた似顔絵や4コママンガ等、更新したいデータがいっぱい残ってます。

 

「落語別館」の方は文字量が多くて移設は手間がかかりそうなのでしばらく見合わせますが、とりあえずこういった形の個人サイトはぼちぼちお役御免かなー、という気もします。実際、今回記事を移してみて実感したことでもあります。
そんなわけで、まもなく「ギャグ屋のきこんかい帖・でらックス」が私の本サイトになるわけですけど、そーなるとちょっとタイトルの変更を考えないとなー。
「なかむら記念館 新館」あたりが無難かな。もしくは「なかむらネオパレス」とか。うそ。来年までに考えときます。