SNS4コマ始めました

ご報告が遅れましたが、4月1日から新しい描き下ろし4コマをFacebook・Twitter・noteで公開し始めました。Instagramは掲載サイズの事情でハイライトだけ。

久々に気が向きましてね。

 

つーか、まだ東京にいた頃、4コマ本を描き下ろしたいと思ってコピー紙に4コマのワクだけ描いて大量に作ってたのですが、結局使わないまま置いてあったのです。

それを引き出しの整理の際に見つけて、捨てるのももったいないので、せっかくだから使おうかなーとゆうことで描き始めた次第です。出た吝嗇根性。

 

タイトルは『あいみぎ』

愛三岐、つまり名古屋ネタよりちょっと広い東海3県ネタですね。

ご覧のようにゆるーいタッチです。

本気でやってると続けることが義務になっちゃって自分でつらくなるとゆーのを何度か経験しておりますんで、あくまでゆるーく続ける所存。

 

フォーマットとしましては、Walker47(Walker plus)でやっていた4コマと一緒ですね。

当時使っていた、東海の3県者のキャラも出てきます。

 

無休でやってるとキツいので、たまに不定期に休みますが、東海地方に描きたいネタがあればその限りではございません。

いずれ当ブログにもまとめるつもりですが、当面はTwitterで「#あいみぎ」で検索していただくか、noteの私のアカウントから見ていただくのが手っ取り早いです。Facebookは友達限定公開なので。

できれば私同様、ゆるーくお付き合い願えたら幸いです。よろしゅう。