大須演芸場にて新作公開

6月から名古屋・大須演芸場にて私の新作落画を公開しております。

普段描かないA3サイズで、うちの環境ではスキャンもプリントもできないため、久々に手描き原画の展示です。この画像もデジカメ撮りなのでクリアじゃなくてすいません。

タイトルは「吉原風景」です。


こういう構図を描いたのは35年の漫画家生活でほんの数回だけで、どうにも拙い絵なのは自覚しております。お目汚し御容赦。演芸場の支配人さんからのご発注が「寄席描き展」の準備期間と重なってしまい、他の落画協メンバーにはお願いできず、自分で仕上げた次第です。
支配人さんには喜んで頂けたようでホッとしておりますが。

今後の大須演芸場の落画展示は、こういった「落語に詳しくない初心者でも落語世界が感じられるような絵」をちょっとずつ増やしていく予定です。
演芸の合間にお楽しみ頂ければ幸いです。引き続きよろしゅう。