朗読ライブのお知らせ

『明治大正落語集成』(講談社)に掲載されていた古典落語『木火土金水(もくかどごんすい)』を脚色して拙サイト「落語別館」に掲載してから早17年以上が経ちましたが、このたびその『木火土金水』が、なんと!朗読劇として上演されることになりました。

 

来たる9月29日(日)、会場は世田谷区祖師ヶ谷大蔵にあるライブレストラン「 D's LAND 」。

ここで2~3ヵ月に一度のペースで開催される「おはなしマルシェ」という公演があり、女性4人のユニット「カルポ」が出演されていて、今回が25回目とのことです。

 

今まで落語家さんに口演していただいた経験は2度ある脚本ですが、朗読というのは初めて。

メンバーのうちの2人が担当されるということで、果たしてどのように演じられるか、楽しみです。

ご近所の方、またどんな風に演じられるか興味あるという方、ぜひともお運びくださいませ。

 

 ~ ~ ~

 

【カルポのおはなしマルシェ 第25回】

 

<出演>

カルポ(久保さゆり/みゆっち/みわっち/田口こず恵)

produced by まーしー

 

<日時>9月29日(日)PM5時30分~PM6時45分

 

<参加費>

500円(大人・子供とも) 

※食事・ドリンクはありません。 

※水分補給のための飲み物はご持参ください。

 

<会場>

cafe&music「 D' s LAND(ディーズランド)」

(小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅から徒歩5分) 

 

(道順)

駅を出てオオゼキ側の商店街に進む

→オオゼキ手前のココカラファインの向かいの細い道を入る→右手にあります

D's LANDのサイトはこちら。

 

<お問合せ>

ohanashi.marche@gmail.com カルポメンバーまで