「第9回 寄席描き展」始まります

さて今年も「寄席描き展」の季節がやって参りました。

 

第9回を数える今年は、いつもの江東区森下文化センターで11月7日(日)~23日(火・祝)までの開催(15日休館)。「怪談」をテーマに、それぞれが力作を持ち寄ります。

企画展示コーナーは、平穏な日常の復帰と幸せを願ってメンバーが合作した熊手を飾る「笑福熊手展」。さらに、現在名古屋の大須演芸場で毎月配布されている日本落画家協会のフリーペーパー「まんすりぃ落画」のバックナンバー公開もあります。

入場無料。開場時間は9時~19時(初日は13時スタート、最終日は17時まで)。

 

一方、今年の落語会「あさり寄席」は11月21日(日)14時半開催。今年は若手実力者の春風亭柳朝師匠と、クラウンコンビ・びり&ブッチィーが登場します。

入場料は大人1500円、子供1000円。詳細は日本落画家協会サイトにてご確認ください。

 

すいません、フリーペーパーの告知をするタイミングが無いまま、こーゆーことになりました。私がほぼ勝手にやっております。メンバーのご厚意で、このたび東京でも日の目を見る運びとなりました。深謝でございます。

そんなこんなでお楽しみに!