「ひらい圓藏亭 寄席描き展」のお知らせ

3ヵ月ぶりの更新が告知ですいません。

6月5日(日)から19日(日)まで、江戸川区の「ひらい圓藏亭」で、「寄席描き展」の特別版「ひらい圓藏亭 寄席描き展」が開催されます。

 

(6/7追記・日程が6/26(日)までに延長になりました

 詳しくは下記サイトでご確認を)

日本落画家協会メンバーによって過去に描かれた作品140点と、新たに描き下ろされた色紙16点が、所狭しと並びます。今まで毎年「寄席描き展」に通ってくださってた方も、まだ落画協のことをよく知らない方も、この機会にぜひご堪能あれ!

入場は無料。月曜休。詳しくは「ひらい圓藏亭」のサイトでご確認ください。

 

ついでに申しますと、2012年に神田神保町で「寄席描き展」の初回が開催されて、明日(5/22)でちょうど丸10年なんですよねぇ。感慨深いわ。

当時の思い出を「落語別館」に記事として残してますので、リンクしときます。

  ↓  ↓

「寄席描き展アルバム」