10年目の「寄席描き展」!

告知がギリギリになりましたが、明日11月13日(日)~27日(日)の15日間、日本落画家協会の恒例ギャラリー「寄席描き展」が江東区・森下文化センターにて開催されます。

今年はキリのよい第10回記念ということで、テーマは「旅」(関係ない)。

今回は私も第7回以来、3年半ぶりに参加します。

しかも「旅」がテーマということで、今まで描きたくても描く機会が無かった『地獄八景亡者戯』をたっぷり時間かけて仕上げました。パネルで9枚。力入ってますよ。

せっかくなのでチラ見せしちゃおう。足を運べるかたはぜひ会場で見てね。

もう一つ、特別企画「旅すごろく」の方にも、色紙2枚描かせていただいてます。こちらもよろしくです。

19日(土)には古今亭志ん陽師と笑組さんご出演の「あさり寄席」もあります。見所盛り沢山で皆様のお越しをお待ちしておりますよ~!(入場無料/21日は休館)